宮城琢磨のかようだぁあ!Neo最終回

こんにちは
2014年4月1日から約5年半続いたサポートホーム企画制作担当のラジオ番組
「かようだぁあ!」が先月末で最終回を迎えました。
かようだの歴史を少し振り返ってみます。

2014年4月~2015年2月
初代パーソナリティの「嘉陽田」さんが「火曜日」に放送する番組ということで
「かようだぁあ!」という番組名になりました。
嘉陽田さんはバンド活動などをしている方で音楽に詳しく、
沖縄で同じくバンド活動をされている方を多数ゲストに招き、楽しく音楽トークを広げました。

2015年3月~2015年9月
二代目パーソナリティには女性歌手のALISAさんが就任。
美容や料理などの話題を中心に、まったりとした方言混じりのトークが好評でした。

2015年10月~2019年8月
三代目パーソナリティは他のコミュニティラジオ局で長年番組をもっている
ベテランの宮城琢磨さんに務めていただきました。
ツイキャスをラジオ電波と同時配信し、また琢磨さんファンの方にも聴いてただけるようになりました。
2018年4月には19時台に移動し「宮城琢磨のかようだぁあ!Neo」としてリニューアルしました。

143_20190910140731d74.jpg
宮城琢磨さん@放送終了後

毎週テーマを設けてはいましたが、まったりモードのフリートークやリスナーさんとの掛け合いが中心の番組で
この時間帯の 運転しながら、晩御飯作りながら、晩酌しながら、の まったーりながら聞きにぴったりな(褒め言葉)
素敵な番組だったなぁ、と思います。

番組終了は前向きな決断だったので、また機会が巡って来れば
さらに楽しい番組になるよう頑張って作っていきたいと思っています。

かようだは、リスナーさんなしには成り立たなかった番組です。
スポンサー各社の皆さんももちろんですが、
何より毎週楽しみにしてくださり、盛り上げてくださったリスナーの皆様に心から感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました。
以下は、番組のエンディングに皆さんからいただいたコメントです。

158 (1)
159 (1)

皆様、温かいお言葉をありがとうございました。
またきっとどこかでお会いできるよう願っております

この番組は

生地が美味しい、北海道のドーナツ 小樽運河ドーナツ
アルミ・雨戸・サッシのことなら 田崎アルミ
オードブル・重箱のことなら おかずの店兼久
あなたの町のリフォーム屋さん サポートホーム


の提供でお送りしました!SPECIAL THANKS

COMMENT 0